工務店選びの豆知識

進化する収納スペース

工務店選びの豆知識
収納 桧家住宅

こんにちは。おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店です。

 

随分と暑くなってきましたね。

みなさん、夏服はもう出しましたか?

四季があるのが日本の良さ・・・

ではあるものの、四季折々の洋服や冷暖房器具、アウトドア用品など、家財は増える一方。

家を建てる時には、収納スペースにはこだわりたいですよね!

 

今日は、最近見学に行った中で、印象に残った収納スペースを

纏めて4件ご紹介します★

 

まず最初に、うえの写真↑

桧家住宅の、アクティブガレージ。

自転車もしまえる大収納スペース。

主にアウトドア用品をしまう為の場所です。

外で汚れたものを、家の中に収納するのは躊躇いますよね。ガレージだとそこで水洗いもできるので、アウトドア派の家族にはお勧めです。

 

 

収納 セルコホーム

2つ目!

上の写真は、セルコホームの収納スペース。

4人家族と想定し、一人ずつしまう場所を分けて、

おしゃれな見せる収納にしています。

お気に入りの靴や帽子は、インテリアになりますよね。

でも、いつもきれいにしておくのは大変・・・

という方には、もちろんロールカーテンがついているので、隠すこともできます。

 

 

 

収納 STYLE HOUSE

続いて3つ目は、

スタイルハウスのスキップ下の収納です。

スキップフロアを作ることにより、収納スペースが生まれるのです。

重いものなどは、高い場所にある収納スペースよりも、こういった下の方にある収納スペースの方が出し入れも易しいです。

 

 

収納 アーキホームライフ

そして最後!

アーキホームライフの洞窟型収納スペースです。

インスタ映えしますね!笑。

もちろん、写真のように、オシャレに魅せるスペースとして、活用するもよし、ちょっとしたものを隠す場所としても大活躍できそうです!

 

今や収納は、隠す場所ではなくなり、見せる収納、魅せる収納に変化しているのです。

片付けって面倒くさいし、出来ればやりたくないけれど、発想を変えて、収納をインテリアとして楽しめたら、ちょっと何か変わりそうじゃないですか?

物を購入するときにも、どうやって飾ろうかな♪と置く場所を考えてから購入すると、無駄な買い物を減りそうですね!

皆さんはどんな収納に興味がありますか?

一度、収納についてじっくり考えてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、注文住宅でおうちを建てる事を検討中のお客様を対象に、あらゆる疑問・悩みに無料で相談を受け付けております!

ぜひお気軽に足をお運びください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。!

当社のサービス内容についてはこちらまで!

お問い合わせはこちらまで!

(担当 反町)

関連記事