工務店選びの豆知識

STYLE HOUSEの完成物件を見学させて頂きました

工務店情報
STYLE HOUSE

この度、登録工務店であるSTYLE HOUSEの完成物件を、

引き渡し前に特別に拝見させてもらう事ができました。

 

 

「STYLE HOUSE」と聞くと、もう建築会社探しをされている方は、「アイアンと木が印象的な可愛い内装のところね!」と思われるのではないでしょうか?

私も「STYLE HOUSE」といえばかわいいカフェ風な内装が思い浮かびます。

でも、、今回見せていただいた物件は少し違って、グレイッシュな色味で統一されたシックで高級感のある雰囲気が特徴的なお家でした。

細部までお客様のこだわりがあって、自分が暮らすかのように、ドキドキワクワクしてしまいました。

外観はシャープなフォルムと黒とも紺色ともいえない素敵な塗壁が目を引きます。

塗の壁は見た目の良さはもちろん、傷みやすい継ぎ目が存在しないのが特徴なんです。

そして「外断熱」と「内断熱」をいいところ取りした「ダブル断熱」!デザイン性だけではなく、性能の部分でも優れた造りになっています。

STYLE HOUSE

こちらの土地、実は周りを住宅に囲まれた、家を建てるのにはすこし難しい土地です。窓と庭の塀を高くすることで、上手にご近所からの視線は遮られ、リビングもとても寛げるものになっています。

施主の方も「プライベート感」を大切にされたそうです。

暗くない?と心配されそうですが、吹き抜けの部分にある大きな窓からたくさん光が燦々と入ってくる仕組みになっています。

STYLE HOUSE

テレビ台の後ろには立体的な質感の素敵なタイルが貼ってあります。

最近はテレビ台の後ろの壁にこんな風にアクセントをつけるのをよく見かけます。家族でテレビを眺めるなんでもない事も、こんなオシャレなスペースですると、絵になりますよね。

STYLE HOUSE

 

階段の踊り場が、スキップスペースになっており、子供達が遊べるようになっています。

ちょうどキッチンの前なので、子供の姿を見守りながら、料理ができます。

そしてキッチンはアイランドキッチンになっていてコンロの横、シンクの横、と2か所大きな作業スペースがあり、2人以上での作業も十分快適にできそうでした。

 

STYLE HOUSEさんが提案したのは「こだわるところとシンプルにするところのメリハリが大切!」という家づくり。

何もかも詰め込むのではなく、自分達の大切にしたいポイントを明確にさせるために、きっとご家族で何度も話し合いを重ねられたのでしょうね。

家づくりは、家族の絆造りにもつながるのだなと、見学を通して、学ばせて頂きました。

 

 

最後に…

個人的には、一番感動したのはこの洗面所!まるで高級ホテルにいるような気持ちになりました。こんな洗面所で毎日身支度できるのが、本当に羨ましいと感じました。

STYLE HOUSE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

(担当 反町)

 

 

 

関連記事