工務店選びの豆知識

アイ工務店☆伊丹展示場オープン

工務店情報
アイ工務店

本日4月27日(土)記念すべき10連休初日、伊丹市寺本に、アイ工務店の住宅展示場が新たにオープン致しました!

オープン当日にお祝いの気持ちも込めつつ、見学させて頂きに行きました。

少し風はありますが、良いお天気に恵まれ、オープン記念に行われるイベントなども大盛況♪

私達が帰る頃には行列が出来ていましたよ。

 

素敵なポイントは書ききれない程たくさんあるのですが、今回は、「空間の利用」をテーマに書かせて頂きます。

 

アイ工務店の伊丹展示場。

2階建てなのですが、普通の2階建てでは、決してありません。

 

・スキップ収納

・ロフト収納

・小屋根裏収納

・ハーフ収納

・ハーフ吹き抜け

・半地下収納

・勾配天井

・下屋裏収納

 

があり、至るところに「こんなところにもスペースが!surprise」と驚きの造りになっています。

 

まずこの開放的なリビングは、ダイニングとリビングで、天井の高さが40センチ違うのです。

40センチ天井高になっていることで、空間に動きが出てリビングがとても広く感じました。

1階が40センチ上がっている為に、2階はこんな工夫がされています

アイ工務店

 

少し段差のある、特別なスペースが出来ています。

何段もある階段は、上り下りが大変ですが、3段くらいなら難なくできますし、こういった高さの違うスペースが出来ると、プライバシーが守られたり、同じ部屋にいてもそれぞれの活動がしやすくなりますsmiley

 

アイ工務店

そして、空間の利用で一番感動したスペースがここ!

ロフトなのですが、物置などではなく、

ホームシアターlaugh

入った瞬間、感動して声が出てしまいましたyes

天井が低く少し狭いからこそ、非日常になり、映画館気分を味わえそうです。

このロフトをホームシアターとして使えるのは、他に収納スペースがきちんと用意されているから。

そこは、以外な場所でした。

 

アイ工務店

そこは1階のリビングにあるこの戸棚enlightened

オシャレな雑貨がたくさんディスプレイされ、自分だったら何を置こうかなと妄想していると、この戸棚・・・

アイ工務店

開きました(笑)

こんなところに驚きの収納スペースがsurprise

これだけの広さがあれば、かなりの量のものをしまえそうです。

天井が低いので、基本的には収納スペースですが、

140センチ未満のお子様なら十分キッズスペースとしても利用可能ですsmiley(子供は狭いところ大好きですね)

 

この収納スペースを1階に作ったのは、年齢を重ねた時に物を出し入れしやすい様に、と言う配慮があるらしいです。

確かに重たいものを2階以上にしまうのは、高齢になった時には危険ですねblush

そしてここも、このスペースが天井が低い分、1・5階が誕生し、そこは和室になっていました

(写真がこれ以上載せられないのが残念ですcrying

 

限られた空間を最大限に利用して、家族それぞれが自由に過ごせる様に、そして年令を重ねた時にも、快適に過ごせるように、住む人に優しいアイデアがたくさんに詰まった展示場でした。

まだまだ書ききれない感動ポイントがたくさんありましたので、是非みなさま、ご自身の目でお確かめください。

GW中はたくさんイベントも行われるようです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

(担当 反町)

関連記事