工務店選びの豆知識

アイデザインホーム 千里住宅展示場見学レポート

工務店情報
アイデザインホーム

本日は「アイデザインホーム」の千里住宅場のご紹介ですsmiley

 

懐かしいのに新しい通り土間や、2階建てで5層空間を実現するスキップフロアを採用した、一般的な住宅と比べて高い天井高を1階全室で採用した、空間をデザインしたモデルハウスになっています。

 

アイデザインホーム

リビングは、広くて開放的な空間を実現するハーフ吹抜

美しい白のタイルが背面にあるキッチンは、清潔感と癒やしが交差して、心地の良い雰囲気です。

そして、見せ梁からは間接照明が備えられ、家にいてもカフェのような気持ちにさせられます。

 

 

アイデザインホーム

洗面所は小さなグレーのタイルとウッドの組み合わせがオシャレです。

アイデザインホーム

和室。

スタイリッシュな部屋に和室をどう融合させるかは、難しい点だと思うのですが、こんな素敵な「和」スペースなら雰囲気に溶け込み、癒やしの空間になるのだろうと感じました。

アイデザインホーム

そして、お子様のプレイスポットとして最適なスキップフロアによる階段家具で上がるロフトは、利用にしかたは無限大です。

お子様が大きくなられた後は書斎として利用したり、趣味に没頭する場所にしたり、家族の成長に伴って変化する場所なのかなと思われます。

 

写真がこれ以上のらないのが残念なのですが、約28帖の広大な小屋裏収納もあり、一般的な戸建て住宅の天井高である2.40mと比べて、0.35mも高い天井高を1階全室で実現した「高い天井の家〜 MOMIJI HIGH 〜」仕様、SI設計の採用により家族の成長と共に変化する柔軟性の設計等、実際の住まいづくりに役立つアイディア満載のモデルハウスになっています。

百聞は一見にしかず・・・ブログでは書ききれないアイデアの詰まったモデルルームとなっております。

注文住宅で家を建てようと思っている方、アイデアを盗みに行きませんか?

是非足を運んでみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

◆当社のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
https://www.jkc-group.jp/

◆お問い合わせ・ご相談の予約はこちらからお願いします。

https://www.jkc-group.jp/contact/

(担当 反町)

 

関連記事