工務店選びの豆知識

二世帯住宅を考え中の方必見★ゼロホームの二世帯住宅

工務店情報
ゼロホーム

こんにちは、お家の相談窓口イオンモール伊丹昆陽店です。

日に日に暑さが増していますsurpriseみなさま、体調管理の方大丈夫でしょうか。

もう真夏のような暑さです。熱中症など、十分にお気をつけ下さい!

 

先日に引き続き、今日もゼロホーム尼崎展示場の見学レポートをさせて頂きます。

本日は

「須磨 子育てを楽しむ二世帯の家」

です。

 

設定は親世帯60代のご夫婦

子世帯30代後半のご夫婦、子供二人(8歳・5歳)

建築面積は35.85坪

延べ床面積は64.89坪です。

 

二世帯住宅というと、いろいろ厄介な問題がつきものindecision

そんなイメージを払拭してくる「ゼロホームの最高の二世帯住宅とは?

ゼロホーム

まず、少し驚いたのは、玄関が一つなことenlightened

最近多い、玄関が2つあるケースとは違い、敢えてここは玄関が一つ。

玄関入って右手は一階の親世帯。

左手は階段に通じ、二階の子世帯。

玄関で左右に別れて、親と子がそれぞれの生活を満喫出来ます。

どうして玄関が一つなのか?

 

その答えは、家族モデルにありました。

夫婦共働きである子世帯の夫婦。

頻繁に子供を親に預かってもらう事があるようですwink

子供の夏休みや春休み、この玄関で、

「よろしくお願いしま~す」と一声かけて、出勤していける気軽さ。

玄関がわかれてはそうはいきませんよね。

モデルを細かく設定することで、玄関は一つになったようです。

(もちろん、玄関は別で!という方には、玄関は2つ作れます)

 

モデルルームを作るとき、設定をとても大事にして作られているこだわりを感じました。

お客様とのやりとりでも、細やかな配慮が期待できます。

 

 

ゼロホーム

 

一階の親世帯のLDK。22.6帖。

インテリアは親世代に合わせた、落ち着いたリッチな内装になっています。

週末や、残業で夕飯が作れなかった時に、子供が一緒に食べさせてもらうのにも、十分な広さですyes

どうやらここのお母さんは、随分とおじいちゃんおばあちゃんに甘えているようですね(笑)cheeky

 

ゼロホーム

 

そんな頼りになる親世帯にも、二人でゆっくり寛げる場所もしっかり確保してありますyes

落ち着きのある古風な和室。

最近のモデルルームでは、和室も「和モダン」にしてあるケースが多く、実際年配の方にはあまり馴染みのある物ではないのかなと思われます。

このモデルルームの和室は昔の日本を意識した、トラディッショナルなもの。

これもまた、逆に新鮮に感じました。

 

 

ゼロホーム

二階の子世帯のLDKとプレイルームですenlightened

(LDK22.6帖+プレイルーム10帖)

対面式のキッチンからは子供達が遊ぶ姿がしっかりと見て、急いで家事をしながら子供達の姿を、ちゃんと見守る事ができます。

三つの方向に窓があるので、光が存分に入り込み、明るい雰囲気heart

アクティブに過ごす子世帯にピッタリな二階リビングと言えます。

そう言えば設定は「須磨」

潮風も爽やかに入り込んで来そうです。

 

二世帯住宅を建てる時に、ついつい気になるのは、

「お互いのプライベートをいかに守るか」ですよね。

でも、守りすぎてただの「隣人」になってしまう可能性も・・・。(しかも本当は隣人でないから厄介・・・)

このモデルルームからは3世帯が一緒に子育てを楽しんで、きちんと共存している姿が思い描けましたsmiley

古き良き時代、核家族化が進む前の時代に立ち返り、

子供も親も、変な気を使わず甘え合う、本当の家族の姿。

それは進化し尽くしつつある二世帯住宅が、原点に戻るべき時を知らせてくれているのかもしれませんenlightened

 

そんな二世帯住宅を建てたゼロホーム!

とてもお薦めの登録工務店です!

100年住宅のゼロホームが気になった方は、下記お家の相談窓口まで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家の相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店

〒664-0027兵庫県伊丹市池尻4-1-1

イオンモール2階

TEL072-744-0490/フリーダイヤル0120-968-336

 

ネットでの来店予約はこちらをクリックしてください♪

お問い合わせフォーム

(担当:反町)

 

 

 

 

関連記事