工務店選びの豆知識

アイデザインホームの屋上空間

工務店情報
屋上空間

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

本日は登録建築会社である「アイデザインホーム」さんの「MOMIJI ROOF 屋上空間」をご紹介したいと思います◎

 

屋上空間・・憧れるけど、すごくお高いイメージ。

と思ってらっしゃる方も多いのでは?

 

ただ、最近は施工費もぐっとお安くなり、屋上空間を活用することが身近になりつつあります。

 

屋上空間には、庭にも室内にもない魅力があります。

それは、

外部とつながらない家族だけの空間ということ

空が近い、開放感があること

花火を見たり、飛行機を見たり、眺望がいいこと

そして、本来は屋根だった部分を家族でくつろぐ空間にできるというお得感。

屋上空間を設けることで生活空間は1.5倍になります。

 

アイデザインホームさんが提案している屋上リビングは4シリーズ。

 

 

1つ目は「アウトドアフィールド」

屋上空間

芝生の上でテントを張るなどの屋上キャンプができるプラン。

キャンプまではいかなくっても、BBQや流しそうめんなどの外での食事を楽しんだり、夏場は子どものプールをするなど、安全で手軽に非日常を楽しむことができます。

キャンプ用品などを収納する収納庫も完備です。

 

2つ目は「ドッグガーデン

屋上空間

愛犬とゆっくり過ごすことができる、ご家族と愛犬のための特別プラン。わざわざドッグランに行かなくても、太陽の光や風を感じながら存分に遊ぶことができます。

まだお外デビューしていない子犬の遊び場やサポートの必要なシニア犬の気分転換の場所にも最適です。

もちろん人がくつろぐこともできますね。

 

3つ目は「ナイトラウンジ」

屋上空間

リゾート地にいるような、非日常を味わえるこのプラン。

バーカウンターや間接照明でプレミアムな空間を演出します。

外での食事やお酒、音楽を楽しんだり、プロジェクターを用意すれば屋外シアターにもなります★

 

最後、4つ目は「ベーシックプラン」

屋上空間

基本の屋上プラン。付属品のないプレーンな状態なので、屋上空間を自分たちで少しずつ作り上げていきたい方におすすめのプランです。

屋上菜園にしてもいいですし、DIYスペースにすることもできます。

もちろん椅子やテーブルを用意すれば、カフェスペースにもバーベキュースペースにもなります。

家族の団らんスペースを自分たちで作り上げていくのもまた素敵な時間ですね。

 

 

以上、屋上空間の活用法、4つのラインナップをご紹介しましたsmiley

お庭は視線が気になるし、子どもが道路に出ていきそうで心配という方、ぜひ屋上空間の活用を検討してみてくださいね♪

開放感・くつろぎ・非日常を手に入れましょう!!

 

気になるお客様はぜひおうちの相談窓口まで♪

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

お待ちしております!

関連記事