工務店選びの豆知識

「ゆめすみか」の展示場へ見学に行ってきました!

工務店情報
ゆめすみか

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

先日、おうちの相談窓口伊丹店・奈良店・大阪店のスタッフ合同で千里住宅公園内にある「ゆめすみか」の展示場に行ってきました!

11月に完成したばかりのピカピカの展示場は見どころがたくさん◎

2世帯住宅仕様になっているのも特徴です★

お写真たくさんでご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください~

 

まずはこちら◎

ゆめすみか

こちらは1階のキッチン・ダイニングスペース。

親世帯が使うことを想定して作られています。

落ち着いた雰囲気が高級感がありおしゃれですよね。

キッチンの床がタイルになっているのもポイントです!

 

このタイル、おしゃれだけど冷たくないの?

と思われたそこのアナタ!

 

 

 

暖かいんです!!

ゆめすみかの家は1階の床すべてに床暖房が◎!

タイルの下も床暖房が入っているので、ポカポカなんですwink

見た目のおしゃれさと快適さがどちらも叶うのはとてもうれしいですよね!!

もうおしゃれはガマン!の時代ではないのかも◎(笑)

ぜひ素足になってご体感くださいね♩

 

1階にある水回りスペースももちろん快適な温度でしたよ!

冬場気になるヒートショックの心配もありません。

 

 

次は2階♩

ゆめすみか

1階の雰囲気とは打って変わって、白を基調とした明るい雰囲気です◎

こちらは子世帯が使うことを想定されているそう。

テーブルコーディネートもとても素敵で、真似したくなるおしゃれさでしたよ!ぜひ見ていただきたい!!

 

リビングの一角にはハンモックも♩

ハンモック

代表髙橋も童心に戻ってゆらゆら~

こんな素敵なリビングでのんびりできたら・・・・

新居での生活の夢が膨らみますね♡♡

展示場では、性能やお金の話を聞くのももちろん大切ですが、たくさん素敵なインテリアを見て、理想を膨らませるのも大切です!

展示場を見て回ってあれやこれやと想像するのが注文住宅の醍醐味でもありますよねlaugh

 

 

そして注目はコチラ!ゆめすみかの全館空調システム「パッシブエアコン」

ゆめすみか

大きなダクトが何本も出ていて、アメコミ映画にでも出てきそうな雰囲気ですね(笑)

こんな大きなものを設置するスペースが必要なの?と心配になるかもしれませんが、大丈夫です。

実際には屋根裏に設置できるそうですよ!全館空調システムのために半畳必要というメーカーもありますから、スペースが必要ないのは嬉しいですねyes

 

ゆめすみかの「パッシブエアコン」の特徴は何と言っても、冷たい空気と暖かい空気を排出する排気口の場所が違うこと。

夏場、冷たい空気は天井の排気口から

冬場、暖かい空気は床にある排気口から

それぞれ出てくるのです。

冷たい空気は下にたまりやすく、暖かい空気は上へと上がっていくという空気が持つ本来の性質に逆らうことなく、空調するのです。

そのため、部屋全体が均一にあたたまり、気流を感じることなく快適に過ごすことが出来るのです。

画期的なシステムですよね。

ぜひこの心地よさを展示場で体感してみてくださいね♩

 

ゆめすみかの強みは全館空調システムだけではありません。

企業努力でより安く提供することにも力を入れています。

ぜひ気になる方はおうちの相談窓口までお問い合わせください!

 

展示場予約もおうちの相談窓口がお取りします。

1社だけでなく、効率的に回れるように、お客様に合う建築会社をいくつかピックアップしお客様専用の展示場見学スケジュールをお作りいたしますwink

 

どうぞお気軽にご相談ください

 

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

 

お待ちしております♩

(担当:為広)

関連記事