工務店選びの豆知識

「アイデザインホーム」さんの展示場へ見学に行ってきました!

工務店情報
アイデザインホーム

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

先日、千里住宅公園内にある「アイデザインホーム」さんのモデルハウスを見学させていただきました◎

会社名に「デザイン」がついているだけあって、とてもおしゃれなモデルハウスでしたよ♩

写真とともに順にご紹介します~

 

まずはこちら!おしゃれなキッチン・ダイニングスペース

アイデザインホーム

オープンキッチンの隣にダイニングスペースがある、最近人気の形。

配膳もしやすいし、料理をしている間もダイニングテーブルにいる家族と話がしやすいですよね♩

キッチンが腰壁で囲われていて、手元は見えないようになっているのがまたGOODでした◎

オープンキッチンには憧れるけど、キッチンが丸見えなのは困る…という複雑な乙女心を満たしてくれる素敵キッチンですね!

 

次は洗面スペース

アイデザインホーム

洗面化粧台もまたおしゃれ。

こちら、洗面ボウルと水栓は既製品ですが、その他は造作された洗面化粧台です。

枠のついた鏡や、タイルが可愛いですよね。

アイデザインホームさんでは、IKEAなどで買って鏡をつけたい!というような施主支給も大歓迎なのだとか◎

また、既製品をつける場合と造作・施主支給をする場合と2つの見積もりを出してくれるのも素晴らしいところ。

数字を見ながら比較検討できるのはうれしいですよね。

 

関連過去ブログ

→施主支給とは??

 

続いてリビングスペース

アイデザインホーム

(おしゃれな椅子に代表の高橋が座っております。。)

写真ではわかりにくいですが、キッチン・ダイニングスペースよりも数段下がったピットリビングになっています!

また、天井もキッチン・ダイニングスペースよりも高く、開放感が抜群です!!

ピットリビング、やっぱり素敵なんですよね。

 

こちらの過去記事でピットリビングについて熱く語っております

ピットリビングをご存知ですか?

 

ピットリビング+ハーフ吹き抜けで開放感を出すプランをアイデザインホームさんでは「MOMIJI HIGH」と言います。

アイデザインホーム

吹き抜けの開放感は欲しいけど、2階も有効に使いたい。という理想を叶えてくれる「MOMIJI HIGH」。

ハーフ吹き抜け上部の2階は天井が低い屋根裏のようなスペースとなっています。お子様が小さいうちはキッズスペースにしても楽しいだろうし、お子様が成長した後は、収納スペースやシアタールームなど、+@の空間としてくらしを豊かにしてくれそうです◎

 

こだわりが詰まったアイデザインホームさんの千里展示場。ぜひ遊びに行って、その素敵空間を体感してくださいね!

ご来場予約はおうちの相談窓口から♩

あなたにピッタリの住宅会社を数社ピックアップして、あなただけの展示場見学スケジュールをお作り致します◎

展示場に行ったときに見るべきポイント、比べるべきポイントなどの情報もお伝えします!

ぜひお気軽にお問い合わせください^^

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

 

(担当:為広)

関連記事