工務店選びの豆知識

★ブログde展示場見学★

工務店情報
ブログ  展示場見学

登録住宅会社100社以上!あなたにぴったりの住宅会社をご紹介する工務店選び.com byおうちの相談窓口です^^!

 

コロナウイルスの影響が続く今、

「家づくりを進めたいけど、外出は控えたい」「展示場が閉まっている…」こんなお悩みをお持ちの方も多いのでは?

ということで、工務店選び.comが過去に尋ねた工務店の展示場の様子をこのブログでご紹介したいと思います!

その名も「ブログde展示場見学」!

ぜひたくさんの工務店を勉強してあなたにぴったりの工務店に出会ってください◎

ご紹介した中で気になる工務店・もっと詳しく知りたい工務店があった時にはぜひ「オンライン住宅相談」をご活用いただき、住宅相談のプロである住宅建築コーディネーターのお話を直接お聞きください。

家に居ながら家づくりを進められます。

お気軽にお問い合わせください。

>>オンライン住宅相談とは?

 

ではどんどんご紹介していきます

 

 ①アイ工務店 

アイ工務店の特徴は、大手ハウスメーカーの出身者が立ち上げた会社であるため、各ハウスメーカーの良いところを集めて、悪いところは改善したとても合理的な会社だということ。

また、スキップフロアなどの空間活用が得意なので、限られた土地のなかでも+@の空間がほしい。という方にはおすすめの会社です。

 

ではブログde展示場見学どうぞ♪

>>アイ工務店 伊丹展示場

 

 ②STYLEHOUSE 

続いてSTYLEHOUSEさんをご紹介します!

STYLEHOUSEはデザイン力の高い工務店。アイアンと木の組み合わせが印象的なカフェ風の空間づくりが得意という印象です。

展示場ではなく、実際の完成物件を見に行かせていただいたのでその時のレポートをどうぞ。

2件目は建売なのですが、そうは思えないおしゃれな仕上がりでした。

>>STYLEHOUSE 完成物件①(注文住宅)

>>STYLEHOUSE 完成物件②(建売住宅)

 

 ③アーキホームライフ 

アーキホームライフさんの特徴はシリーズの多さ!!

ご紹介する千里展示場も「無添加ゼスト」と「ユニテハウス」の2つのシリーズを見学することができます。

その他本体価格723万円~というお求めやすいシリーズもあり、予算でお悩みの方にも応えてくれる会社です。

ではブログde展示場見学どうぞ

>>アーキホームライフ 千里展示場

 

 ④アイデザインホーム 

4つ目はアイデザインホームさん。

その名の通りデザイン力の高い会社で、造作の家具なども得意です。

また、既製品にする場合と造作にする場合の他に、既成と造作を組み合わせて実用性と見た目を兼ね備えた設備の提案などもお得意とのこと。価格は抑えたいけど、みんなと同じじゃいや!という方にはぜひ一度お話を聞いていただきたいです!

ではブログde展示場見学どうぞ

>>アイデザインホーム 千里展示場

 

以上4つの工務店をご紹介しました~!

住宅会社は全国に無数にあります。

そのなかから、予算・要望に合う住宅会社を自分たちだけで見つけるのは至難の業。

展示場などに気軽に行くことができない今は特にそうです。

おうちの相談窓口では、ライフプランシュミレーションをもとにした根拠ある予算をもとに、丁寧にヒアリングしたご要望に合う住宅会社をご紹介いたします。

ご紹介するのは住宅相談のプロである住宅建築コーディネーター。

特に、オンライン住宅相談でお客様と直接お話させていただく、高橋は相談業20年の大ベテランです。

こんな時だからこそ、むやみに出歩かず、効率的に住宅会社選びを進めませんか?

おうちの相談窓口をぜひご活用ください!!

 

>>お問合せ・ご来店予約はコチラから

>>オンライン住宅相談はコチラ

 

関連記事