工務店選びの豆知識

【ジェネリック家具】で理想の空間をかなえよう!!

用語解説
イームズチェア

こんにちは^^

家づくりを始めると、金額で悩んだり、性能が難しくってわからなかったり、しんどいこともありますよね。インテリアや内装くらいは楽しく選びたいものです。

みなさま、こんなテイストにしたい、あんな家具を置きたいとイメージがふくらんでいるのではないでしょうか??

 

でも・・実際欲しかった家具を調べてみると「高い・・・」となることも。デザイナー家具って高いんですよね。

 

 

そんなときにぜひおすすめなのが【ジェネリック家具】!!

 

 

例えば最初に載せた写真のイームズチェア。

イームズ夫妻がデザインした、言わずも知れた名品です。

椅子といえば木材を組み合わせて作ることが当たり前だった時代に、プラスチック樹脂を使って作った丸みをおびた独特のデザインが革新的でした。また、デザインだけでなく、日常使いしやすい軽さや包み込むような座り心地もその人気の理由です。

 

このイームズチェア。正規品を買おうとすると、一脚約5万円。  完ぺきなデザインで性能にも品質にもこだわっているわけですから納得の価格とも言えますが、なかなか手が出ない価格ですよね。

高かったからと言って観賞用にするのももったいないですしね。

 

ではイームズチェアの【ジェネリック家具】だとどうでしょう。

 

なんと5千円前後から同じデザインのものが販売されているのです!!おどろきますよね。

あんまり安いと不正なコピー商品では?と不安になりますが、「リプロダクト家具」と書かれていれば不正なものではないので大丈夫です。

ただし、デザインは同じでもメーカーによって品質は異なりますからそこは注意が必要です。あまり安すぎると耐久性が劣る場合があります。

 

 

【ジェネリック家具】についておわかりいただけましたか?

家に思った以上にお金がかかった・・・とお悩みのあなた!

ぜひあきらめずにジェネリック家具で理想の住まいを実現してくださいね!!

 

 

工務店選びはおうちの相談窓口にお任せ♩

家づくりはプロと一緒に!が新常識です◎

 

 >>お問合せ・ご来店予約はコチラから 

 

お待ちしております♩

 

関連記事