工務店選びの豆知識

次世代住宅エコポイントでお得にリフォーム♫

業界情報
次世代住宅エコポイント

 

 

こんにちはsmiley

おうちの相談窓口@イオンモール伊丹昆陽店です。

本日は日曜日という事もあり、おうちの相談窓口@イオンモール伊丹店には、たくさんのお客様がご来店くださりましたsmileyyes

 

ファイナンシャルプランナーとライフプランについてのお話をされた方や、工務店のご紹介をさせて頂いた方、内容はそれぞれですが、どのお客様も皆さん、家づくりを熱心に進められています!

いちから関わったお客様の家づくりが、一歩づつ前に進む姿を見守るのはとても幸せな作業です。

これからも、皆様の家づくりを精一杯応援させて頂きます。

 

 

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

次世代住宅エコポイント制度については、以前もこのブログでお話しました。

 

●新設「次世代住宅ポイント制度」とは

 

次世代住宅エコポイント制度とは、

消費税10%への引き上げ後の国の支援策として、一定の性能を有する住宅に対して、ポイントが付与されるというもの。

付与されたポイントは、省エネ・環境配慮商品・防災・健康関連商品・家事負担軽減に資する商品・子育て関連・地域振興に資する商品などに交換出来ます。

 

この次世代住宅エコポイントは、基本的に消費税10%への引き上げの支援策なので、期限が定められており、2020年3月31日までに申請されたもの、です。

 

〈契約・着工〉 2019年4月以降

〈引き渡し〉 2019年10月1日以降

〈発行申請〉 2020年3月31日まで

 

注目すべきは、新築物件のみならず、リフォームに対してもポイントが付与されると言う点です!

 

 

 

 

付与されるポイント数は、リフォームする人の世代によって様々。

例えば、同じ工事をしても、一般の世帯と、若者・子育て世代によって付与されるポイントは違うのです。

若者→2018年12月21日時点で40歳未満

子育て世代→2018年12月21日時点で18歳未満の子供を有する世帯

 

とされています。

若者の定義はそういうことなのですね・・・

 

では、具体的にどの様なリフォームをすると、ポイントが付与されるのでしょうか。

 

 

「次世代住宅エコポイント リフォーム」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

周知したい!と思うのが、家事負担を軽減する設備の設置です。

エコ住宅設備やバリアフリーは、あって当然と思われますが、

「次世代住宅」と言う名前の通りに、

これからの時代に必ずいると思われる家事負担を軽減する様々な設備、

食洗機や掃除しやすいレンジフード、宅配ボックスまで!

生活必需品となってきているけれど、少しまだ手が出せないものが、お得に手に入れられるチャンス到来♫と言うわけなのです。

 

宅配ボックス、戸建てにもあると宅急便の人も助かるでしょうね~cheeky

 

消費税10%アップで、財布の紐が固くなりがちな今ですが、

この支援策は2020年3月末までです。

いつこの次世代商品を買う!?

今でしょ!!笑laugh

 

若者・子育て世代には特に優しい制度となっています。

今こそ、リフォームを考えてみませんか?

 

関連記事はコチラ

●新設「次世代住宅ポイント制度」とは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、注文住宅でおうちを建てる事を検討中のお客様を対象に、あらゆる疑問・悩みに無料で相談を受け付けております!

ぜひお気軽に足をお運びください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。!

当社のサービス内容についてはこちらまで!

お問い合わせはこちらまで!

(担当 反町)

 

関連記事