工務店選びの豆知識

オシャレな家には必ずあるもの

その他
観葉植物

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

暑さがまたぶり返しましたね・・・

今日の最高気温は35度だとか💦

体調管理に気を付けて、なんとかこの暑さを乗り切りましょうね!!

秋はもうすぐそこのはず!!

 

 

家づくりをされている皆様、性能のいい家にしたい。長寿命な家にしたい。といろいろな要望がある「家」ですが、「おしゃれな家にしたい!!!」「友達に素敵!と言われたい!!」という要望がある方も多いのではないでしょうか?(特に女性はここ重要ですよね!)

 

そこで今日は簡単にオシャレな家になるアイテムをご紹介します。

「オシャレな家には必ずあるもの」一体なんだと思いますか??

 

 

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「観葉植物」です!!!

(クイズにするほどの答えじゃなくってスミマセン💦)

 

でも、本当に、観葉植物があるかないかで部屋の印象は大きくかわります。なんだか部屋に華がないな、殺風景だな、おしゃれにならないな、、と思っている方はぜひ観葉植物を置いてみてください!!

 

では、人気の観葉植物をご紹介します◎

 

①ウンベラータ

名前を聞いたことがない方でも、大きなハート型の葉には見覚えがあるのでは? ショップにおいてあることも多いですね。

ナチュラルな優しい雰囲気にも、インダストリアルな男前な雰囲気にも合う、柔らかい緑色の大きな葉が特徴です。

また、その葉がハートの形をしていること、花言葉が「永久の幸せ」「夫婦愛」ということから、結婚祝いとしても人気のようです。

ウンベラータ

(写真:https://www.tree-tree.jp/?pid=97558249

日が差す場所であれば、十分に室内でも育ちます。水やりも土の表面が乾いたときにあげればいい程度なので育てやすく、観葉植物初心者でもあんしんです。

 

②パキラ

手を広げたような葉の形が特徴的なパキラ。

洋風なインテリアはもちろん、鉢の雰囲気を和風にすれば、和の空間にもマッチする観葉植物です。

パキラ

写真のように幹がねじれているものもあり、存在感がありますよね。

育て方はこちらも簡単。水やりは土が乾いた時に、たっぷりと。冬場は根腐れしないように、水のやりすぎに注意が必要です。

 

③多肉植物

ぷっくりとした葉がなんとも可愛いらしい、多肉植物。

いろんな種類があって、色や葉の形も様々です。

多肉植物

写真のようなブリキ缶に寄せ植えをすれば、アメリカンなテイストにベストマッチです!!

多肉植物は太陽が大好き。ということだけは忘れずに。

部屋の中に飾っているものも、天気がいい日には外で日光浴をさせてあげましょう◎

 

 

オシャレな空間づくりに欠かせない、おススメの観葉植物を3つご紹介しました。

「でも、観葉植物置いたけどなんかオシャレにならないよ?」

という方は、ぜひ鉢や土の仕上げにもこだわってみてください!!

プラスチックの鉢を陶器のものや、流行りのラタン素材のものに変えるだけで、観葉植物そのものの雰囲気が大きく変わりますよ!

また、土隠しをするとさらにオシャレ度がUPします!

土隠し

(写真:http://www.saisyokukenbi.jp/fs/kanyou/km210001

写真のようなヤシの繊維から作られたものや、ウッドチップ、石などが販売されています。100円ショップにもあったりしますよ!

 

ぜひ観葉植物を取り入れて、マイホームをさらに素敵な空間に仕上げてくださいねyes

 

おうちの相談窓口は皆様の理想の住まいの実現を応援しています!!

 

お問い合わせ・ご来店予約はコチラから

 

お待ちしております♪

(担当:為広)

関連記事